ラウンジ

目の敵にされています

05月19日12時54分

19コメント 3,593アクセス
こんにちは。4月から入職して1ヶ月になります。
私はとても出来が悪くて、おまけに覚えも悪いです。一度聞いたことでも、きちんと振り返っているのにミスをしてしまいます。

そのため、当然毎日指導されています。中には言い方がきつい人も多く、「何でできないわけ?」「こんなのもできないの?」と呆れられています。

自分が悪いから仕方ない…言われないように頑張ろうと思ってはいます。勉強だってそれなりにしてます。

だけど、私がこんな風だからなのか、一度も教わってないことに対しても「教えてもらってないわけないでしょ」だとか、「看護師として致命的な性格」「もう少しなんとかならないわけ?」と人格否定までされてしまうと…もうどうしようもありません。

学生時代、実習は好きな方で高得点をいただいてました。しかし入職してからは毎日怒鳴られて…。実習と仕事ではお金をもらってる分責任もあるし、だからこそ頑張らないといけないのは分かっています。でももう精神的にも疲弊してしまい、限界がきています。

先輩が怖い。次は何を言われるんだろうと思うと仕事に行くのが億劫で、最近ではモチベーションさえなくなってしまいました。

私は看護師向いてないのでしょうか。辞めるべきなのか、転職すべきなのか…迷っています。

このトピックには19件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト