ラウンジ

愚痴らせてください

05月19日12時17分

7コメント 1,477アクセス
すみませんちょっと愚痴らせてください。今日は午後から研修もあって、午前はフリー業務だったんです。

前から同期との関係に悩んでいたのですが、今日は同期の子と2人ペアで清潔ケアをしていました。なぜか別の2人で話し合って入浴介助と清潔ケア入れ替えしてたんですけど。で、自分はテキパキ出来る方じゃないけど自分なりに頑張って清潔ケアしていたんです。

そしたら、同期の子が「やりづらいわー」と言ってきたんです。
効率よくやろうねなどアドバイスもくれるのですけど、上のこと言われてちょっと悲しくなりました。
患者さんの前では優しい声でいうけど、
私の前ではきつい口調になったり。
私はごめん。としか言えないので、その後も自分なりに清潔ケアしていたのですが、、。

ほんとに同期にこう言われて悔しいです。
でも確かに効率悪いのは言えてるので、
どうやったら効率よくなるかまた振り返っていきたいと思います。

すいません、愚痴る相手がいなくて
ここで書かせていただきました。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

前から気が合わないんですね。効率が悪い…というより、気が合わないから『やりずらいわー』なのかと思いました。同期だからといって言いたいことズケズケ言ってくるなんて、失礼な方ですね。自分が優位に立ちたいだけなのでしょう。

悔しいならやりずらいと言われない様にテキパキと同期がやりやすい様に合わせてやってみる。

でも…患者さんは物じゃないので…スピードや効率良さを求めるよりも、患者さんが安楽に安心していられるように気をつける事が一番大事だと思います。

主さんが患者さんの事を一番に考えてやっているのなら…同期の言葉はあまり気にしなくていいと思います。

Best
05月22日09時10分

このトピックには7件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト