ラウンジ

患者さんへの対応。

05月17日18時48分

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コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

2年目看護師です。
本日夜勤明けで、朝にチームの患者さんからコールがあり伺うと
「悪いけど、あんたじゃ対応出来ないと思う。他の人呼んできて。」と一方的に言われました。朝の食事の時間帯で先輩も忙しく、せめて内容だけでも教えて頂けませんか、と話しても「言うだけムダ。早く他の人呼んできて。あんた新人だろ。対応出来ない。」というばかりでした。どうやら薬の内容に疑問を感じていたみたいなのですが、自分でベッドサイドに無意識に落としてしまったらしく、拾って見せると納得されました。
頭ごなしに、あんたじゃ対応出来ないと言われた事に少しカチンと来てしまい、内容を教えてくれずにその言い方はどうなんですか、と言ってしまったら、「それが看護師が言うことか!」とお怒りになってしまいました。その後は疑問が解決したことで納得され終わりましたが、
後々考えた時に、もっと看護師として冷静に対応するべきであったと反省しました。
夜勤は、各チームメンバーとリーダーの計3人でした。

文章がぐちゃぐちゃですみません。頭に来たことと、反省でモヤモヤして話を聞いて頂きたく。
n1f
n1fさん 

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