ラウンジ

誰か私に喝を入れてください。

05月15日19時38分

6コメント 724アクセス
はじめて投稿させていただきます。
はじまして。私は看護師4年目で病棟に勤務しています。
喝を入れてほしいのは最近、自分が嫌な看護師だと思っているからです。
あるきっかけで、険悪な仲になってしまったのですが、その方がイライラするたびに当たりが強く、言い方などから私もカッとなってしまい、違うスタッフに愚痴ってしまいます。
冷静になってから言うんじゃなかったとか思うんですが、やってしまします。
反省してないからやってしまうんでしょうね。

あるきっかけとは新人さんと採血に行ったのですが、採血ができず、いざ私がしようと血管を探していたら、他のスタッフが来て採血してくれたのですが、その時に机の上を片付けたいから薬を見てほしいと呼ばれたのですが、患者様が採血の痛さに耐えるため、私の手を握っていたので、無理にも払えず、すぐ終わりそうだったので詰所帰らなかっただけなのですが、その後2人もいかなくても等と言われ、急ぎの薬だったのかと思いきや臨時の薬でしかも屯用の緩下剤だったので思わず、急ぎじゃないのにねと言ってしまったのがきっかけです。
私も手を握られていたと言えばよかったのですが、言い訳になってしまうかなと思い、伝えなかったのも悪いのです。

今日は私だけではないのですが、たまたま患者様からつねられて腕に青あざがあったのですが、主任さんや他のスタッフの前で私そんなんされたことないよ、そんなんになる前に注意したの?等攻めるように言われてしまい、はぁ?っとなってしまいました。
注意もしましたし、すぐ止めました。少しつねられただけでこんな青あざになるなんて思ってもいなかったのです。

ここ数ヶ月機嫌を伺いながら仕事をするのも疲れてきたり、患者様のことで発言すると無視されたりしています。

病棟で陰口を言う看護師なんてほんと最低ですよね。

このトピックには6件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト