ラウンジ

うつ状態からの復職

05月01日18時35分

15コメント 1,106アクセス
現在26歳です。新卒で入職した病院で人間関係が上手くいかず、うつ病となり2年程で退職しました。
それからは色々な業種の仕事をしてきましたが、やはり自分は看護の世界に戻りたいと思っています。
まだ気分の波がある為、最初はパート入職として身体を慣らし、その後常勤に進みたいと思っています。
そこで悩みなのが、実務経験が浅いこと、どんな病院を探せば良いかわからないということです。希望は内科です。
みなさんは転職を考える際は、4月からの入職、中途採用どちらを考えられますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません。
何卒アドバイスをお願いします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私も上司が変わり、適応出来ず。鬱になりました。今は、月1の診察と内服でコントロールしてます。常勤から非常勤になりました。夜勤もしなくなり、5日勤とか続きました。土日祝日は休みにと言ってきいてくれたのは3ヵ月ほど、後は、常勤の方が非常勤のフリーがいないと!と言われたので、今は、土日祝日関係なく働いています。部屋持ちもしたのですが、先輩からさっさとしてと言われ、もう持たないと思いフリー業務専門となりました。眠れない時は、やっぱり抑うつになりますが今のところ、2回の病休から、復帰してからは何とか続いています。年齢的にも更年期も入ってきたのかなあと思っています。非常勤から働いて、なるべく疲れない程度の勤務の方がいいかと。私の場合にケアマネの資格を持っているので、毎月定期カンファレンスが近づくと鬱に戻りそうになります。余力残る程度に働く方がいいですよ
Best
05月03日22時07分

このトピックには15件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト