ラウンジ

脱毛について

04月15日18時58分

10コメント 1,324アクセス
看護師って半袖だしうなじの処理とかも気になったりしますよね
私は今、脇と膝下、顔をエステ脱毛しています。実際エステ脱毛って効き目が薄くて医療脱毛に興味を持ち始めました。看護師のみなさん、脱毛とかなにかオススメありますか?(_ _)

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

医療用レーザーが圧倒的にオススメです。
通う回数が少なくて済むなら、トータルで見たら医療レーザーの脱毛も一概に割高とは言えないんじゃないかなと思います。
私は確実な効果が欲しかったし、たくさん通うのは嫌だったので。脱毛がリフレッシュの時間というわけではなかったので、別のことにエステの時間をあてたいですから。時は金なりです。

私の友人は足の脱毛でエステに15回通いました。
私は医療レーザーで3回コース。
お互い、今生えてきても産毛程度。
個人差を無視することはできませんが、どちらも似たような毛量、毛質です。
行かなくて済んだ12回分を時給換算して2.5万円相当、必要なことに時間を使えました。医療レーザーが高くても悪くないです。
あと、エステは単価が安い分、回転率を上げなくてはいけないので、なかなか予約がとれずに苦労するとも聞きます。都内だからかもしれませんが、友人は一回キャンセルしたら次の予約は2、3ヶ月後でした。
私は美容皮膚科で受けましたが、少しエステ店ぽい綺麗な設備の穏やかな雰囲気の中で受けられて、よかったです。
デメリットは、脱毛したところが綺麗な分、してないところが気になるので、他も検討中ということでしょうかね。
注意事項は、施術前に必ず「皮膚科医」の診察があるところを選ぶこと、です。カウンセラーと名乗る看護師のチェックだけのところもあるようです。
Best
04月18日21時40分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト