ラウンジ

もう応募はやめたほうがいいでしょうか。しつこい?

04月13日13時30分

12コメント 2,562アクセス
こんにちは。よろしくお願いします。
私は今年3年目になる准看護師です。
2年目の時、諸事情あり、実家と自分の家を往復している期間があり、
情緒不安定となっていました。
5月に、地域最大級の法人に面接予約をしたのですが、自信がなくキャンセルしました。
7月に、再応募した際は、夜勤ができないため、ヘルパーとして働かせてほしいと応募しました。人事担当は、「精神疾患なのか?薬を飲んでいるのか?そんな状態で働けると思っているのか。」と言いましたが、ヘルパーということで一応見学をさせてもいいと言い、折り返し詳細を電話すると言われました。
しかし、電話はかかってきませんでした。
私は精神薬は飲んでいませんが、リスクを回避したのだと受け取りました。

現在のことです。
私は進学課程に入学しました。しかし、固定で勤められない日がある、経験の浅い(職歴も思わしくない)、准看護師では、自宅と進学先の地域で通える病院はあたりましたが、だめでした。クリニックは少人数のため、もっと応募できません。

以前勤めていた病院では進学コースの学生も受け入れているのですが、できない中年准看護師で1年で退職させてもらったため、難しい状況です。

クラスの人たちが働いているということもあり、上記の地域最大級の法人にもう一度応募したいのですが、やはり、無駄でしょうか。
(退会者)

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト