ラウンジ

新人での転職先

03月25日23時50分

11コメント 1,310アクセス
何度かこちらで質問させて頂いているものです。
私は去年の4月に新人で大学病院に入職をしたものです。
師長などから退職し次の病院を探すようにと勧められ、退職を今月末でします。
転職先を探すにあたって、今年度私はそこまできちんと技術を取得できていなかったため、新人同様の教育が受けられるところを探しました。
その結果多くの病院が既卒であればある程度技術を持っていないと難しいという回答を頂いた中、ほぼ老健ですが病院であるというところが受け入れをしてくださるとのことでした。
とても有り難いお話で受けようと思っているのですが、基本的に精神科であることや老健のような環境であるというということで、自分の思いとは違う方向に行く事に悩んでおります。
本当は身体に関する疾患を勉強しながらそれにまつわる技術を習得していきたかったこと、様々な疾患を持つ患者さんを見たかったため総合病院が良かったことなどです。
三年間は働かないと基本的な看護技術などができてないと見なされ、雇われにくいのも理解しています。
現に転職先を一緒に探して下さってる方にも手伝って頂きましたが、ほとんどそのような理由から採用は難しいと言われましたし、時期をおいて転職先が増える訳でもないとも言われています。
もうこの病院しかないというのはわかっているのですが、可能であれば三年経ったら総合病院に就職したいと考えています。
ただほぼ老健の病院で学べる事は限られると聞きます。実際そこまで検査や処置ができるような環境ではありません。
その中で総合病院への転職は可能なものなのでしょうか。
今の病院を辞める理由が、病院が嫌だった訳ではなく師長さんや一部の先輩との折り合いが悪かった事や私の覚えが悪くなかなか上達しなかったので自分の蒔いた種なのですが、その思いがまだあり辛いです。
アドバイスをお願い致します。

このトピックには11件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト