ラウンジ

不安

03月20日23時21分

13コメント 1,368アクセス
何度か相談させて貰っています。
適応障害で休職し、異動しましたが異動先の師長に嫌われ「何もしなくていい」と言われ、2ヶ月程毎日詰所の掃除をしていました。(退職勧奨もありました。)
2月下旬に異動の発表があるからそこで師長が異動になれば…!っと思って頑張って掃除していましたが、プリセプターに「飄々としていて可愛げが無い」と言われた事で心が折れ、退職し、また4月から病院で働きます。
中途だけど新卒と同じ研修を受けさせて欲しいと伝え、了承を得られました。
看護師としてまた働きたい気持ちと、また同じ事になったらどうしよう、可愛げが無いと言われたらどうしよう、と毎日不安でいっぱいです。
どうしたら飄々としてないように見えて可愛げがあるように見えますか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

この業界の不思議な所ですよね。

看護師なのに、病気に理解がない。

特にそれが医師や看護師の役職クラスにないと下は本当に辛い。

緊張からその様な態度を取ってしまうことも理解してもらえず。
ならヘラヘラしてたほうがいいのか?と、言えば違いますよね。
怖くて聞けなくて顔がこわばって。
だから周りからはそうみられてしまう。
そしてまた、かわいげないと言われてしまう。

そんな病院はやめて正解です。

私も同じように悩み苦しんだ時期がありました。
転職を繰り返してしまいましたが、今では素敵な仲間に出会えました。
一ヶ所に我慢してとどまることを美徳と感じる人もいるかもしれませんが、体を壊してまで留まる必要はありませんよ。


自分を大切にしてください。
また同じことはありません。
なぜなら、場所も人も違うのですから。
だから大丈夫。

昔先輩から言われた言葉です。
今私は幸せです。いつかそんな日がきますよ。仕事も焦らず1からゆっくり始めればいい。

次の職場では笑顔で沢山の患者さんに元気を与えてあげてください。

同じことは起きない。
信じましょう。
Best
03月22日22時15分

このトピックには13件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト