ラウンジ

03月16日14時18分

26コメント 1,791アクセス
私、女なのですが、年々女性と話すのが苦手になってきてしまっています。
女性であれば全員という訳ではないですが。たまたま私の周りの人達が合わない人なのかもしれませんが。。

特に、女性の彼の愚痴を聞いていると、それって女性のわがままだと思ってしまいますしかし、男友達の彼女の愚痴を聞いていると共感してしまいます。。恋愛話に限らず、男性といるとイキイキと会話できるのですが、女性とはできません。。共感できないことが多く、なのに共感を求められる感じが苦手です

また、例えばですが、友達に今日一緒に帰ろうと言われたのですが、彼氏が迎えに来てくれる予定があったのでごめんねと断りました。しかし、彼氏は急な仕事で迎えに来れなくなったと連絡が来たため、その友達に、「なんか彼氏来れなくなっちゃったみたいだから、1回断っといてあれだけどもしよかったら一緒かえろ!」言うと、「なにそれ!!◯◯(私の名前)かわいそう。何よ急な仕事って、そういうのむかつくよね〜」と言われたのですが、私は特に怒りの気持ちはないため「仕事だからしょうがなくね?」と言うと、「切り替え早。。なんでそんな冷静なの。。」と言われたり、友達も私に共感できないこともあるようです。。

とにかく女性の話にあまり共感できることがなくて、何でそんなに感情的になってるんだろう、何で対処法考えないでピーピー喚いているんだろう。。と思ってしまいます。
でも、こんなんじゃこれから女の園であろう看護師の世界に入ったらやってけないですよね、、どうしたらいいでしょうか。
ナース
ナースさん 

このトピックには26件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト