ラウンジ

模試は色々な会社のものを受けた方がいい?

03月10日14時10分

10コメント 1,951アクセス
来年、看護師国家試験を受けます。

東アカや学研など、色々な会社の模試がありますが、大差はあるのでしょうか?
フリマサイトなどで、今年に国試を終えた方達が解答を出品しているので、それで勉強をしようかと思ったのですが、模試の内容は去年と今年では内容は大きく異なるのでしょうか?
おすすめの会社はありますか?

よろしかったらアドバイスをお願いいたします。
A
Aさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

105回合格者です。

他の方も言われてますが、問題の傾向が変わった104回あたりから使用されてる模試をすればいいかなと思います。

私の学校では複数、たぶん7社だったかな模試を各社受けました。
多くの問題に触れておくのが得策と思います。

医教・東アカ・学研・テコム・アスクシード(今はもう無いのかな)
・メディカ出版・さわ研究所です。
オークションに出そうかと検討中です。

その上で不正解だった問題を関連づけて勉強すると効果が
非常に高いと思います。
問題をただ解いていくだけでは駄目です。

105回を受験したときに問題の傾向がかなり変わっていたので、かなり慌てましたが、この模試を受けて振り返りの勉強をしていたから割と点数に余裕が
ありました。

参考書もレビューブックに足りない知識を書き足していくといった勉強方法も有効だったように思います。

今後、国試が簡単になるということはないと考えるので対策は早めにされた方がいいでしょう。

入学される方ならまずは毎日の授業、教科書が基本だと思います。
コレをやっておくと国試対策をするときにずいぶん違うと思いますよ。

頑張ってください。
Best
03月10日16時59分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト