ラウンジ

退職させてもらえない

03月01日20時48分

23コメント 1,656アクセス
准看護師として3年勤めた職場を、今年、国試を受けたタイミングで辞めようと思っていました。ずっと決めていました。

12月に、3月いっぱいで退職したい旨を病棟師長に申し出たのですが、のらりくらりとかわされてしまい、一度部長と師長と話し合いをしたのですが、まぁ「勿体無い」とか、気の良くなるようなセリフを言われてなかなか了承してくれませんでした。
「とりあえず国試まで頑張って」と言われましたので、そのあと師長には、自分の気持ちは変わらないことを伝えておきました。

さて、国試が終わったタイミングで改めて申し出ると、2月の末にお小遣い程度のボーナスが出るから、3月入ったら言ったほうがいい。と言われたので、今日まで待って総務長のところに行きました。

すると、「約束が違う。こちらも学校行くために休みあげたじゃないか。正看取得してすぐ辞めるのは納得できない。とりあえず預かっておくから」と会社指定の退職届を取られてしまいました。

私は准看護師ですが、正看取得のために3年間学校に通っていまして、その中でパートとして働かせてもらっていました。
もちろん感謝していますし、このタイミングで辞めるのは雇用側からすると納得いかないと思います。

しかし、私はもう今の職場が嫌で仕方がないし、もう看護師もメインではしたくありません。夜勤も無理です。

おそらく私が辞めようと思っていることは、噂で皆知っているんじゃないかと思います。

これじゃまるで辞め辞め詐欺です。

どうしたら辞められるでしょうか。
もう総務長のところに行くのも嫌ですし、このまま静かに去っていきたい思いです。
来月から体調不良で有給使ってお休みして、そのまま行かないのは人としてダメでしょうか…
(退会者)

このトピックには23件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト