ラウンジ

転職先に疑問だらけで…辞退しようか迷ってます

02月26日20時17分

11コメント 1,382アクセス
訪問看護を6年経験し、この度退職します。退職理由は自分の技術などのスキルアップ、評価基準がはっきりしないため給料関係に疑問があった事、わざと辞めさせようと別部署にスタッフを派遣したりと職員を大事にしてない母体病院に5年後も務めている姿が想像できなかったからです。

今回仕事で交流があった方から訪問看護を立ち上げたいとお誘いを受け、迷った挙句管理業務の経験を積みたいと思い、お話を受けました。

その後、ハローワークのみの求人と辞めると聞いた方に声をかけるといった活動のみ(声をかけたのも向こうは2人程度、私は友人に声かけ)で中々人は集まらず…人材紹介や新聞や情報誌の掲載などお金をかけて募集をかけてほしいのにかけたくない、でも立ち上げたい、私を働かせるのにどこからお金を持ってくるのか、入社を1ヶ月のばしてデイサービスでまずは働いて立ち上げを待つと言われる始末。人材を集める努力を最大限にしてこないなら私も諦めがつきますが、正直ゴールが見えず、いつまで待っていいかわからない状況で働く事に納得いかず、また必要と言われて行くのにこの扱いって…とこの先この職場で長く勤める自信がなく、毎日不安でいっぱいです。

ある程度答えもでてるような気がするのですが、皆さんならどんな対応や判断をとられるか?助言頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

やめた方が無難です。
やりたいことをやる本人はそれで良くても、付き合うにはリスクも大きく時間ももったいないから。
Best
02月26日21時27分

このトピックには11件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト