ラウンジ

悲しいことだと思います

02月23日10時02分

76コメント 12,285アクセス
こんにちは!
第106回国家試験お疲れ様でした!
私も受験者のひとりです。
今回の国家試験は、終わったあとにとても荒れてますね...
ニュースにもなって、アルバイト先で国家試験の話になると、
「くたばれなんて言ってる看護師さん怖いね」
と、言われてしまいました
女優の石原さとみさんが、看護師になりたいとおっしゃっていた時も、看護師や看護学生がネットで「看護師なめんな!」と怒っていて、そんな怒らなくても...と話題になったのも記憶に新しいですよね。
看護師や看護学生に、怖いなどのイメージがつくのは悲しいことだと思いませんか...?
.
名前のわからないネット上で、どこにあたればいいか分からない怒りをぶつけたいのは分かります。こちらのラウンジのコメントでも、「見守っててあげて」というのを目にしたことがあります。
でも、私はそんな過激な怒り方や、厚生労働省についての文句などは控えたほうが良いのでは..と思ってしまいます。
.
かなり客観的な意見になってしまいますが、看護師として、様々な患者さんと関わっていく中で、もし自分が患者さんなら、そんなイメージのある看護師はとても怖いと感じてしまうと思います...
.
何が正解なのか、そんな答えなんてないですよね。誰もわからないんです。
でも、ひとりひとり意見を持っていると思うので、聞かせていただきたいです。
.
内容分かりにくいかもしれないです。
よろしくお願いします。

このトピックには76件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト