ラウンジ

入れ墨の看護学生

02月08日20時17分

48コメント 15,395アクセス
入れ墨を理由に休学になった看護学生の方が看護学校を訴えたというニュースがありました。
見えなければいいとも思いますが、周りの方への影響を考えると休学も仕方ないのかなと思います。
みなさまのご意見をお聞かせください。
ふくこ
ふくこさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

刺青ね。
悪いけど、嫌ですね。そんな看護師が同僚でいるのは。どんな感性?どうゆう育ち?と思われても仕方ないですね。しかも、就労支援だか就学支援だかを得てるんですよね。したたかだなあと思うし、自分のしでかした事を振り返らず周囲のせいにする人格的に問題がある人物だとしか思えませんね。古いとか新しいとかではなく、他人の唯一無二である、命と身体をお預かりし守る立場のプロのすべき行動ではないと思います。ドラマや小説じゃありなのかもですが、私の家族はそんな刺青入りの看護師に触られたくないですね。ミスしても反省せず周りのせいにする人間だと思うので。偏見?差別?個人の自由?冗談じゃない刺青入れたきゃ違う仕事してください。権利を主張するならまともな社会人でいるのが義務です。
Best
02月09日10時47分

このトピックには48件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト