ラウンジ

PTA活動のベルマーク

01月11日07時52分

21コメント 838アクセス
PTA活動の多くは、ボランティアですよね。少しでも、子どもたちの活動を支えるために、ベルマーク資金など、私の子どもの頃はしていました。
今は、我が子の通う小学校はしていません。隣町の小学校はされているそうです。

小さな切れ端なので、ポイントの数字が見にくいことや、仕分け作業や指定用紙に貼る作業など、多くの手間が掛かり、大変だと聞きます。

それでも、ベルマークを集めているところはあるんだなぁとびっくりしました。

皆さんの地域ではどうなのか知りたいです宜しくお願いします。
設定
設定さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

善し悪しはありますね。どちらを重視するか・・・ではないでしょうか。

コツコツ溜めると時間はかかるが、大きな額になる。努力次第ではもっと大きな額になり、一つの達成感があるのではないでしょうか。
保護者がボランティアとして、労働力や時間をかけることに対する対価として成り立つかどうかということ。

私自身、ベルマーク作業をしたことはありませんが、共働き核家族が多い時代ですから、そんな親たちの貴重な時間を考慮して欲しいと思いますね。

なので、子どもの学校は参加していないのですが、それで良かったと思っています。
Best
01月11日12時28分

このトピックには21件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト