ラウンジ

結婚って…

01月09日18時36分

30コメント 2,154アクセス
29歳の女性です。
最近まわりが「結婚しないの?」と度々聞いてきます。同じ人から何度も聞かれることもありイライラしてしまいます。いつもはサラッと流せていたのにしつこすぎて…過剰に反応してしまう自分も嫌です。結婚したくなったらするし、みんな色々な価値観を持ってるんだからほっといてよ~と思うのですが。「焦りが感じられないよね」「卵子は老化するからね」など言われ、さすがに疲れてしまいました。黙らせる手段はもう今更考えてないのですが、結婚結婚言われる方々、大変ですよね(;_;)言われるうちが華だ、とかそういう回答も求めてないんです…結婚を進めてくるくせに結婚に対する良さは語らない、愚痴ばかり…ただのお節介だよ~
ただただ愚痴を言いたくて投稿してしまいました(;_;)ごめんなさい(;_;)(;_;)(;_;)
オムレツ
オムレツさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

本当、うざいですよね。卵子が老化!?私なら、まじうぜーわ!って怒鳴りたくなりそうです。
結婚とかどうでもいいでしょ!って感じです。職場で言われたら、セクハラで上司に相談しますね。
でも、友達や親兄弟の場合はそうも言えないのが、また面倒。

そんな私、男友達が多くて、魅力的な独身女子見ると、くっつけたくなってしまうため、ついつい聞いてしまう。
私もうざがられてるのかなと、反省。
もちろん、乗り気でなければ、その話題は二度と出さないのですがね。

結婚の良さ、私は2回結婚しましたが、良い人を見つければ本当に幸せですよ。
借金浮気癖ある人だと、本当苦労しますし。
相手の親もありますし。どんないい親でも、面倒だと感じることもあります。

結婚せずにシングルマザーで頑張る友人もいますし、結婚したけど子供は作らないって家庭も多い。仲はいいけど仕事の関係でお互いマンション買って別居してる人もいる。

自分が幸せで、将来も特に心配してないなら、おせっかいな人たちとは一線ひいてつき合わなければ良いと思います。

Best
01月17日09時56分

このトピックには30件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト