ラウンジ

疲れています

2016年12月11日

9コメント 1,248アクセス
今年から新しい職場(病棟)で働いています。
スタッフはみんないい人です(上司以外)。
勤務がハード過ぎて心身共に疲弊しており(日勤は毎回2~3時間残業、夜勤は皆休憩なく働いていますが仕事が終わらず毎回残業)、何となくですが斡旋業者に依頼して次の職場を探しています。
しかし、上司が退職者を決して許さないらしく、どう申し出たらよいか受け入れてもらえるか悩んでいます。
このまま我慢して残ることも考えましたが、仕事のことを考えると涙が出てきて最近は夜も眠れません。
どうかアドバイスお願いします。


このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

退職届を提出すればOKです。

ネットで退職届の書き方が紹介されていますので、そのとうり書けばいいです。退職届の書き方に不備があると受理されないのでご注意ください。

書いたら必ずコピーをとり保管してください。

退職届をだされたら、いかなる理由があれど、相手はこばむことはできません。受け取らないと主張するなら労働基準監督所に報告すると言えばよろしい。

退職届を出す時は、かならず、音声を録音して届をだした証拠を作りましょう。

いやいや仕事するなんで地獄ではありませんか!!
もっとましな所あります。

退職願はずるずる相手の都合でのばされ、不利です。
心が決まったなら退職届です。

がんばってください。
Best
2016年12月14日

このトピックには9件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト