ラウンジ

医療英語を身につけたい

2016年11月25日

8コメント 782アクセス
興味のある分野が海外でどうなっているのか、実際に研修、見学に行きたいと考えています。
職場としてもバックアップしてくださるようなのですが、現時点では語学力がまったく対応していません。

海外旅行では、勢いと気合いでなんとかなるのですが、仕事に関することとなると、専門用語の理解が必須ですよね。
ここに登録されている方の中には海外で働いている方もいるようですし、みなさんの勉強法をお聞かせください。

現状としては、ヒアリングはそんなに不得意ではなく、海外で現地のガイドさんが非ネイティブ向けに簡単かつゆっくりめに話してくださる英語はおおむね理解できます。簡単でない場合(知らない単語が多い)、5〜8割でしょうか。
が、話すのはかなりカタコトです。
検定は、高校でとった英検準二級が最後。高校英語ももうあやしいです。というより、中3の「時制の一致」から躓いています。

こんな方法が合っていた、失敗した、スクールに通った、通わなかったなどなど、なんでもいいので教えてください!
ラウンジの過去のトピックを調べると、ネットで勉強された方もいるようですが…
できれば安価に試せるものだとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
匿名
匿名さん 

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト