ラウンジ

再就職がこわくなってしまいました

2016年11月17日

16コメント 2,399アクセス
結婚退職し、家庭環境を整えてから再就職をしようと思い今転職活動中です。まだ子どもを産む予定もないので、夜勤もふつうに入るつもりでしたが転職活動開始すると不安に襲われます。まだ退職して一ヶ月も経っていません。
以前の職場はとても忙しく、そのせいかもともと丸い性格だったのに気性が荒くなり(病院内でも外でも)、食事がまったく摂れなくなっていました。その時は特に悩んでいませんでしたが、退職した今苛立つ事が全くなくなり、食事も少しずつ食べれるようになってきました。母には「前より少し肉がついたかな。あれは痩せすぎだった。いつもイライラしてたし辞めてよかったよ」友人には「ご飯食べれるようになったね!ストレスだったんじゃない?」と言われ、職場のストレスが身体に出ていたのか、と気付きました。気付いてしまうと、また就職して元に戻るのがこわくなってしまいました。働いていた時の事を思い返すと、ターミナルの患者の家族の話しも「忙しいのに、、めそめそしないでよ!」と最低な事を思いながら聞いていました。わたしは忙しいの!容量をはるかにオーバーした仕事を任されてるんだからみんな従え!黙れ!みたいな感じだったな、と。何だか寂しい看護師でした。
それに気付いた今、再就職がこわいです。療養病院、クリニック、精神科等比較的落ち着いている所はありますが、どこに行けばいいのか分からず、混乱中です。病院が少ない地域なので選択肢もそんなにないんですが。
こんな気持ちになった方はいらっしゃるでしょうか?何でもいいので助言を頂きたいです。

このトピックには16件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト