ラウンジ

孤立している

2016年09月21日

14コメント 1,744アクセス
経験年数2年目です。
「今年の2年目は変わってる」「今年の1年は普通」など“ お前たちは異常だ”と影で言われ続けています。
一緒のペアだと不安、皺寄せが先輩にきている、尻拭いしきれない、今までの会ってきた新人の中で1番やばい、平たく言うとバカ、など言われています。
先輩たちは指導される側もした側も落ち込むから指摘しないというスタンスで、回り回って私たちの耳に入ることが主です。ヘルパーさんにすら信頼もされていないし認めてもらってないと感じます。
家に帰れば放心と号泣を繰り返し、職場では周りの視線や表情に怯えつつ決められたことをこなすことで精一杯。オムツ交換や食介をしつつ泣くこともあります。
上にも下にも誰にも必要とされず、職場には馴染めず孤立してまで生きる意味が分からなくなってきています。
ただここで辞めても知識も技術もない、アセスメントもできない、急変対応もできないのでは他でも同じく孤立するのは分かります。
自分でもどうしたらいいのか、何をしたいのか分からずただ吐き出す場所が欲しくて投稿しました。
お目汚し失礼しました。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私は新人の頃、同じ病院の同期が、私の他に数名いました。
一番若い人も、子持ちで、おっさん、おばはんの当たり年だったんです。
私たちの代から色んな事が狂ったとか、秩序が乱れたなど、大変なバッシングを受けました。
しかし、私たちの代が一番学校の成績が良く、国家試験も落ちた人はいませんし、なんだかんだ前職の経験が、コンピュータ化にも対応できたし、そつなく長く勤務したし、休まないし、全く問題なかった上、組織に貢献したと思います。

むしろ、そういった事を言いふらす輩は、国試落ちるし、遅刻ギリギリだし、雨だと休むし、パソコン一つできないし、あなたのほうがよっぽど、秩序乱してんだけどねと、思ってました。

言いたい人には、言わせておけばいいと思います。

仕事さえ、きちんとするようにして、言われる事は、話半分に聞いてればいいと思いますよ。

そんな青臭い事言ってるんじゃ、その人たちも大した人ではないです。

どんな相手でも、仕事をしていかなきゃいけないんですから。
Best
2016年09月22日

このトピックには14件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト