ラウンジ

初めてのお給料

2016年02月24日

18コメント 1,847アクセス
こんにちは!105回の国家試験を受けて、何とか就職できそうな結果でした。
皆さんにお聞きしたいのですが、初めてのお給料では両親に何をプレゼントしましたか?ついこの間、大学行かせてくれてありがとうの名目で旅行券(近場にしか行けない額ですが…)とお財布(一応ブランド物です)を渡している状態です。
せっかくのお給料、仕送りにして好きな物買って貰うべきかどうか悩んでます。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

素敵なお子さんを持ったとご両親は幸せですね。
ですが、ついこの間プレゼントをしているのであれば、そんな気にしなくていいともいます。
ご両親もそんなにいろいろ買って欲しいと望んでいるでしょうか。
もし、どうして何かしたいのであれば、お食事や何か送ってもいいかもしれませんね。

私は仕送りなど提案しましたが、両親は働いていることもあり、まずは自分のお金でしっかり生活することを望み、断られました。
帰った時にご飯代を払ったり、帰るときに少しお金を置いて行ったり。
誕生日などにプレゼントを贈る感じで落ち着いています。

ご自身がきちんと自分の給料で生活をできるようになって、落ち着いた頃にボーナスなどで旅行に一緒に行ったり、もしも何かお金が入用になったとき(電化製品が壊れたなど)に出してあげたり、でもいいかなと私自身は思います。

ちなみに私は実家から離れて暮らし、なかなか帰れないので季節ごとにポストカードを贈ったりしています。
遠く離れて暮らす子供から定期的に連絡をすることも喜ばれると思いますよ。
Best
2016年02月25日

このトピックには18件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト