ラウンジ

履歴書について

02月24日15時26分

10コメント 1,306アクセス
今回、奨学金を借りる病院から手紙が届き何が必要か書いてあったのですが…
履歴書が必要と書いてあったのですが、どう書けばいいですか??
今までアルバイトをした事が無く、履歴書を一回も書いたことがありません。
それに、アルバイトとかと同じ書き方なのかも分かりません。
恥ずかしい事ですが、しっかり書きたいと思っているのでぜひ、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

ネット検索すると
『アルバイト・パート用』『新卒用』『転職用』と色々なフォーマットが出ているのでダウンロードしてプリントアウトしても良いかな と思います。
自分の書きやすい書式が一番ですが、新卒用は『自己アピール欄』が大きくとられているものが便利だし、転職用はスキルや免許・資格欄が大きくとられているものが便利です。
(もっとも転職用の場合は職務経歴書をつけることが多いですが…。)

あとは手書きが良いか パソコン入力が良いかについては志望先がどんなところかにもよります。
電子カルテ導入しているなどある程度のパソコンスキルがある方が望ましいところは入力でも良いかもしれませんし、昔ながらのところだと かえって手書きでないとダメとか…。

書き方は『リクナビ』などの就職サイトに書いてありますよ。
Best
02月25日00時27分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト