ラウンジ

入職後の勉強法

02月24日01時12分

11コメント 833アクセス
急性期の一般病棟(外科、ウロ混合病棟)に勤めてる三年目です。
最近ICU経験のあるベテランの方が異動でうちの病棟に配属になりました。

その方の話を聞いていると、アセスメント力がすごくてとっても憧れる、尊敬すると同時に焦りを感じるようになってきました。

3年目にもなりいろいろ仕事を任されることが増え、すこし天狗になっていたとひしひしと実感しています。
先輩と一緒に働くようになり、今までちゃんと勉強してこなかった、勉強方法が身に付かずなあなあでやって来たことが祟っていると思うのですが、全然患者さんのことが分かってないな…と思うようになってきています。

今日主任からはどんどんリーダーになれるように学びを入れていくからねと言われてしまいました。
今の自分ではリーダーは無理と焦っています。

まずは解剖整理からおさらいして、疾患に広げていこうと思いますが、勤務後は疲れてすぐうとうとしてしまい勉強に身に入らないことが多々です。

みなさんは勉強はいつやっていらっしゃいますか?
また、おすすめの勉強法、書籍などがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。
みみこ
みみこさん 

このトピックには11件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト