ラウンジ

配属先の希望って…

2016年02月22日

14コメント 1,328アクセス
配属先の希望調査がつい最近届きました。学校も終わってしまったので、友達にもあまり聞けそうにありませんので、質問させていただきます。

中くらいの規模の急性期病院に就職します。私が最終的に目指しているのはERです。

どこに配属希望を出したら良いのかなと迷っています。後悔はしたくないなぁと…
メンタルが弱く慌ててしまう傾向にあるため、教育と人間関係で職場は選びました。その病院で今後、経験を積んでからERにうつり、出来ることなら認定を目指したいと思っています。

それならば、何処に希望を出したらいいのだろう?病院側の指定で、新人はERを希望できません。なので、救急によく運ばれてくる疾患の所に希望を出したいと思っているのですが…。なにか、アドバイスをいただけませんか?

今考えてるのは
第一、心臓病センター
第二、脳卒センター
第三、オペ
第四、腎臓内科
です。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私自身は救命に勤務したことはありませんが…参考までに。
勤務先の救命救急の状況です(大学病院)。

多いのは…
「交通外傷」「熱傷」「脳血管疾患」「自殺未遂」「精神疾患」です。
他にももちろんありますが…。

「心疾患」に強いのは、むしろ集中ですね。

「CHDF」は救命でも、集中でも、病棟でも実施することがありましたし…

今、希望されている科のどこに配属されても無駄になることはないと思います。
手術室は少し異なると思いますが。

あなたの勤務先の救命救急の受け入れ治療成績などはどうなっていますか?
その状況によって初年度の希望する科を選択してみては如何ですか?

Best
2016年02月22日

このトピックには14件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト