ラウンジ

どうしても弱音を吐きたいとき…

02月21日01時32分

21コメント 1,051アクセス
国家試験、就職などを含めて、人生にはうまく行かないことはごまんとあると思います。
そんな時、みなさんはどうやって、ぼやきや愚痴を晴らしていますか?

私は40代前半ですが、小中高全てで既に亡くなっている友人や元彼女がいます。

そこに花と線香とコーヒーを持って行き、墓石に対して話しかけます。

妻の墓石には心配させることは持って行かないようにしています。
(退会者)

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

年齢がいけばいくほど、吐き出すところが無くなるような、気がしていますね。
ただ、年齢がいけばいくほど、気にしないようになってもきました。
キツイ同僚、無謀な上司、アホな病院の経営、手間がかかる子、などなど、普段のことから、世間のことまで、気にしたら負け。
情報はキャッチしても、出たなインベーダーめと思って、現実的に対処するか、同じような立場の人と愚痴を言って、忘れるようにしています。
職場でも、理不尽なことは、理不尽だと言うようにしています。遠回しでもね。当たり前だと思われると、自分が困るので。

人生は川とか、山登りとか、言いますが、繋がって事象が起きているから、一本の道に見えるだけです。
その時、その時の瞬間を、完全燃焼させないと、過去良かった時に、自分が負けてしまいます。

これからは、尻窄みの老い方をしているのは、いただけないですよ。
やりたいことが、次から次へとあって、忙しくて、楽しくて、周りが気にならない老い方をしないと、隙間にオレオレ詐欺なんかが、来るんです。
何時迄も、若々しいお父さんで、居てあげるのが、お嬢さんの幸せに繋がりますよ。
それこそ、明日は我が身に死が訪れる可能性は、ゼロじゃないです。
愚痴を言ってるより、お子さんに完全燃焼してあげてください。
Best
02月21日11時16分

このトピックには21件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト