ラウンジ

インシデント

02月20日13時57分

9コメント 1,269アクセス
これから4年目になる看護師です。急性期の病院で働いていますが、まだリーダー業務もできないし。今日も夜勤でインシデントを起こしてしました。私は頭も悪いし覚え悪いし、後輩の器用な子を見るといつも羨ましいです。立ち回りも上手くて先輩に可愛がられて。本当に看護師向いてないなと感じます。でもお給料や、学費の事を考えると辞めたくありません。皆様は、インシデントがあったときにどのようにきりかえしていますか?他人の目を気にしないようにするにはどうしたらいいですか?他の人と比べたりしますか?長文になり、申し訳ないです。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

やってしまった・・・

とは、思いますが「次からはこうしよう」「ここに注意しよう」「必ず確認してからしよう」と気持ちを切り替えるので落ち込むことはないですね

やってしまったものはしょうがない

次に生かせばいいだけの話です

落ち込んで対策を考えられず自分はダメなんだと思ってるようじゃ、同じ事を繰り返しますよ?

それと、「私は頭も悪いし覚え悪い」とわかっていながら何か努力したんですか?

他人と比べても他人は他人で、主さんではありません

まずは自分はダメなんだという考え方自体変えたほうがいいですね
Best
02月21日16時01分

このトピックには9件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト