ラウンジ

部署異動しましたが・・・

02月19日23時12分

14コメント 916アクセス
3年目の看護師です。
2月から新しい部署へ異動となりました。異動先は放射線部や内視鏡、血管造影室などを管轄する検査室です。ちなみに異動は希望ではありません。

異動してから約3週間経過しましたが、自分の出来なさに落ち込む日々です。
時間通りに検査を進めることが求められるので、患者が来たら短時間で状態などをアセスメントし対応しなければなりません。
元々いた病棟が比較的落ち着いている病棟で患者とじっくり関わることができ、そこからアセスメントことが多かったので、一瞬で判断することに慣れず、異動後、間違った対応をしてしまうこともありました。
また、ルートキープする機会が多いのですが、以前の病棟ではそれほどルートキープが多くなかったり、穿刺が難しい患者さんは先輩にお願いできる環境でした。しかし、今は全て自分で行わなければならず失敗することも多く、とても申し訳なく思っています。

検査室は元々看護師が足りないようで、私と一緒にあと3人異動となったのですが、皆さんキャリア10年以上の方々です。事あるごとに師長や副師長から「大変だとは思うが皆さんはキャリアがあるから大丈夫」「即戦力になってもらえるよう期待している」などと言われましたが、期待に添えていないことにとても申し訳ない気持ちです。
経験が少ない私が来てしまった申し訳なさや力になれない申し訳なさに落ち込む毎日です。

なんだか愚痴みたくなり、また乱文になってしまい申し訳ありません。
検査室のようなところで働いている方の経験談など聞きたいです。
ゆきりん
ゆきりんさん 

このトピックには14件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト