ラウンジ

自分が嫌になりました。

02月18日22時08分

17コメント 1,700アクセス
私は引っ込み思案で、職場の同僚になかなか自分というのを出せません。
所属長からはスタッフ全員に行っている定期面談の度に、コミュニケーション能力についてや、性格が大人しい事を指摘されます。わかってます、私だって直したい。なれるなら明るい性格になりたいです。
昔の話ですが、中学時代にいじめられていた事や、クラス替えで仲良しだった友人とはぐれてから、頑張って自分から話し掛けて友達を作ろうとしたけど、結局馴染めなくてクラスで浮いてしまった事が今でもトラウマになっていて、人に話し掛けるのが苦手になってしまいました。
入職当初よりはだいぶ、自分からも話し掛けれるようにはなりましたが、周りと比べたら私はまだまだコミュ障に見えるみたいです。
部署の同期はどんどんチームリーダーとか、責任のある役目を任されています。
後輩にまで仕事を抜かされました。
所属長が言うには、技術云々よりかはあなたはコミュニケーション能力が低いから任せるのが不安というニュアンスで言われました...。
私は何で看護師をやっているんだろう、なりたくてなった職業なのに自分が情けないです。いっその事、自分には向いていないから辞めた方がいいのかなって。
辛いです。もう、コミュニケーションが上手く取れない自分は看護師失格ですよね。
思ったまま書いたので、まとまりがない文章ですいません。
匿名
匿名さん 

このトピックには17件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト