ラウンジ

国試の日の服装

02月12日15時32分

11コメント 3,258アクセス

コメントリクエスト:属性が「 女性 」の方

国家試験当日の服装で、特に指定はないとのことで、どういう服装にするか悩んでいます。
上は寒さも暑さと耐えられるように脱ぎ着出来る服にしようと考えています。
しかし、何を履くかについて悩んでいて、寒いから長ズボンの方が多いとのことですが、私は足が締め付けられるのが好きではないので、ショートパンツにタイツでレッグオーマーを履きたいと考えています。
私服でいいといっても試験なので、下はやはり長ズボンの方がいいでしょうか?よろしければご意見お願いします

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

こんにちは☆

私は東京ですが、日曜は春一番が吹くとか(?!)で、最高気温24度という予報になっていました。。。

上下ヒートテックの肌着・セーター・ジーパン…という格好にダウンコートを着ていく予定でしたが、暖かそうなのでセーターはやめてネルシャツにしようと思っています。

会場の座席によっては暑かったり寒かったりと温度差があるようなので、レッグウォーマーみたいに脱ぎ着できるものは良いのではないでしょうか♪

当日の気温や会場の室温によって脱ぎ着できるような服装が良いかと思います。

自分が着慣れた楽な服装で、当日は実力が出せるようにお互い頑張りましょう♪
Best
02月12日16時50分

このトピックには11件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト