ラウンジ

眠れない……

02月10日01時00分

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試験前に眠れない傾向にあります……
しかし、国家試験前日は体力温存のために寝たいのです

同じような方々、対策法を教えて下さい!

眠れる方々も、案やアドバイスがあればよろしくお願いします
試験前でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

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ベストナンサー

おつかれ様です
副交感神経を優位にするため、アロマ、ストレッチ、ヨガ、好きな音楽を聞くとか。
起床後朝日を浴びて、約15時間後ぐらいで眠気が訪れやすい。他は入浴して身体を温め、1時間後の体温が下がる頃に眠気が訪れやすいので、お布団に入っておく。
夜はカフェインの強いものは控え、乳製品の蛋白質をとると良い。
松果体のメラトニン分泌を妨げないよう、寝る1時間前ぐらいからテレビやスマホなどの強い明かりを見ない、照明の照度もなるべくおとす。
白色灯より黄色っぽい明かりの方がよい。
勉強で眼の周りの筋肉も疲れているかもしれないので、ホットマスクでも。温めた両手でそっと眼を覆うだけでも効果的。他にはお布団の中で瞼を閉じ、眼の奥の力を抜くようにしてみて下さい、奥歯も噛み締めていないか、瞼も口も半開きになってもいいので、頭頂部からも力を抜くイメージで緩めていく。身体も手足から力を抜いていくイメージで全身を緩めてリラックス。
やるだけやったら後は当日に備えて身体を休めて下さいね。試験応援してます
Best
02月11日01時34分

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