ラウンジ

レビューブックについて

02月09日19時33分

8コメント 2,444アクセス
初めて投稿させていただきます。
2017年に国家試験受験予定です。そこで考えたのですが、レビューブックっていうのがあって国家試験の勉強に便利らしいので買おうと思うのですが・・・。
Amazonを見たりや書店に行ってみたりしたら、2016年の最新版なのかそれしか無かったんです。
2017年版は発売予定はありますかね?あるなら、いつ頃から発売されるのでしょうか?それとも、もしかして2016年版が2017年国家試験受験予定の人向けのものなのでしょうか?
わかる人教えてください。よろしくお願いします!

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

こんにちは!レビューブックはいつかは分からないですが、国試の過去問は六月頃に出るとは聞いたことあります!
レビューブックを使っている友達が言ってましたが、早めに勉強始めるだとか低学年ではとても使えるけど、切羽詰った状態でのレビューブックは私には合わなかったと聞きました。参考書も人それぞれ合う合わないがありますよね。
学校の先生情報だと、看護学校はどこも医学書院の教科書を使っているから医学書院からの出題率が高いのと、一番参考書にも間違えが少ないと聞きました。一応その言葉を信じて、医学書院買いました~。まぁまぁだと思います。安い買い物ではないので色々なものをみて決めてみてくださいね(^-^)
Best
02月10日10時26分

このトピックには8件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト