ラウンジ

転職マジ考えてます。多分するでしょう。

02月06日16時24分

36コメント 2,822アクセス
1月に15年間精神科で勤めてましたが一般看護の知識経験積みたくて転職しました。夜勤専従で収入アップも目的でしたけど一、二カ月は日勤トレーニングをとの事で働いてますけど先ず今までと違い電カルになり始業30分前に情報収入で勤務に入り毎日1時間以上の残業(電カルの入力など)自宅からも距離もある事でかえりもいつも遅いです。毎日クタクタで昼休みも食後すぐ仕事に入っている状態です。又私男なんですけど病棟ではただ一人の男性看護師です。相談できる相手も居らず夜勤もハードそうで(二交代で勿論残業あり夜間のステルベンが最近増えている)この様な状況に耐え切れずに早々に転職希望が日増しにあります。見通しが甘かった事は認めますが仕事中もただケアしてるだけで向き合ってる様に見えません。長くなりましたが転職について皆さんのご意見聞いてみたいです。色々アドバイスよろしくお願いします。ただ批判的なコメントはスルーします。心身共にクタクタです。良きアドバイス待ってます。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

お疲れ様です。
精神科に15年も継続して勤続なさり、その環境で怠慢せず向学意欲が出るということは、その分野が主様に向いていらっしゃるのではないか思います。違う畑で一から始めて不平不満が積もるより、慣れた環境で極められた方が耐性も意欲も維持出きるかと思います。

精神科であれば男性も多いですし、精神科にも急性期を含め様々分野があり、学ぶことは尽きなくあると思います。精神科のエキスパートを目指し、夜勤専従も、精神科でなされば全ての条件が満たされて、万事解決ではないでしょうか。
Best
02月07日10時58分

このトピックには36件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト