ラウンジ

怒りをおさえる方法

02月04日21時50分

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スタッフが病気になり急遽休みをとることになりました。至急勤務調整することとなり
あるスタッフに連絡しました。しんどい,前の夜勤も忙しかった。勘弁して!と言われました。気持ちはわかります。でももっと他の言い方があると思うのですが。
しんどいのはみんな一緒です。みんな激務でしんどくてもお互い様精神でがんばってます。
チームリーダーをさせてもらってますが
こんな今の気持ち自分の中でどう消化したらいいのか前向きになれる言葉がほしいです。
こんなことでみなさんに相談するなんてわたしもつかれてるのかなぁー

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はるみさんは、そのスタッフにどのように言われたら納得されましたか?
多分どのように丁寧に言われても、それが「NO」の答えだったら、怒りが出てしまうのではないでしょうか。

だから、勤務表を作らなければならない立場として、そこは相手に嫌な思いをさせてでも、話をしなければならないのではないでしょうか?
病欠の人がいる、他に替われる人がいない、他の人もこの忙しい状況を納得しなくても勤務してくれている、と伝えていいと思います。

勤務表の調整、本当にご苦労様です。
本当に、本当に大変ですよね。あまり心を折らないようにしてくださいね。
Best
02月04日22時33分

このトピックには14件のコメントがあります

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