ラウンジ

看護師として再出発。

02月02日00時31分

12コメント 1,624アクセス

初めまして20代離職中の者です。
私は昨年、新卒として大学病院に入職して外科の急性期病棟に配属されましたが、事故で大怪我を負ってしまい退職を余儀なくされてしまいました。

怪我から半年近く経ちやっと怪我の完治、受診の終わりの目処が近づいており、転職サイトさんを使って2つの病院の面接に行きました。2つの病院とも慢性期病院です。事情があり引っ越しや入籍も春先に控えており、また怪我からの復帰の為いきなり常勤で働ける自信がなく、非常勤からの登用を希望し、事情考慮して頂きまして先日晴れて内定を頂きました。

実務経験が浅い私のような新卒に近い中途ですが、やはり急性期病院で働くべきでしょうか。

もともと新卒で入った時に急性期病棟で働いていた為に慢性期病院での働くイメージがなかなか付けられずにいます。ですが、怪我からの復帰、また私自身のライフイベントを考えると、慢性期病院でしっかりまず技術や知識を身につけた後の急性期病院への転職でも良いのかなと思っています。

また1年目で慢性期に行くと急性期病院さんへの転職は難しくなってしまいますか?

慢性期、急性期ともにそこであるからこそ学べることがあると前向きに思っています!
慢性期病院での勤務経験がある方のお話をぜひ聞かせて頂きたいです
むーみん
むーみんさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

大変でしたね、私もボランティアして不眠不休の中で、交通事故に会い、全治6ヶ月と診断された時がありました。ただ、看護師としては、慣れることも大切なので、暫く看護師として馴れて業務をこなせるようになってから、急性期に行く事をお薦めします。病院で看護師も育つので、若い内に色んな経験して何でも出来る看護師に成長して下さい。気をつけないといけないのは、色んなレベルがある事を認識することです。その点はとても、大切。御自身の看護師人生の始まりです。バラ色の人生でありますように。
Best
02月03日09時52分

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト