ラウンジ

仕事で筋トレ

02月01日14時07分

10コメント 655アクセス
慢性期病棟だからか、寝たきり介護度の高い方が沢山いらっしゃる。
日常的なケアで体力使う→もともと炭水化物をそんなに好まない→以前よりたんぱく質な食べ物をよく食べるようになった→結果・・・
入職時より胸板厚く上腕ムキッとなりました\(^o^)/女ですが\(^o^)/
友達から「たくましくなって」とまで言われました患者さんの移乗の時、自分のインナーマッスルと呼吸まで意識してやれば腹筋すら割れるのではなかろうか。とか、仕事だけで勝手に結果にコミット出来るかもと思わずにはいられない。
看護師って肉体労働多いですよね。
今の職場は人間関係はちょっとアレですが、体力使うので出不精な私には適度なジム化してます
皆様、お仕事いつもお疲れ様です。皆様は仕事で筋肉付いちゃいましたか?
逆にストレスで食べちゃって後悔派ですか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

元々はスリム体型で、骨川スジ衛門(昭和~w)とか風が吹いたら飛ばされるとか、からかわれていました。
しかし、15歳から看護業界に入り、毎日重い(7kgくらい)ヤカンで一階から三階迄階段を登リ降りして配茶したり、毎週30人分シーツ交換を一人でしたり、夜間定時制高校のバレー部で部活している内にどんどん上腕も下腿も太くなりました。体位変換や免荷でのトランスファーが更に足腰の強化に繋がっていったようですね(笑)
今、離職して3カ月が経ち、筋肉から脂肪へと変わりかなり柔らかくなってます。
Best
02月02日14時19分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト