ラウンジ

就業規則・・・。

01月30日06時53分

10コメント 1,080アクセス

就業規則とやらが見当たらない。
あなたの職場には、就業規則ありますか?

ちょっと、調べると下記の内容。

1.常時10人以上の労働者を使用する使用者は、就業規則を作成する義務を負い、作成または変更した就業規則を行政官庁(労働基準監督署長)に届け出る義務を負います。
2.就業規則の作成・変更にあたっては、使用者は事業場の過半数代表の意見を聴取しなければなりません。
3.使用者は就業規則を周知する義務を負っています。

とされています。

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト