ラウンジ

転職

01月26日12時03分

9コメント 1,364アクセス
以前、わたしのトピックにコメントをくれたみなさん、ありがとうございます。
お返事する前に、ベストアンサーを決めたら、もう、コメ出来なくなっていました。すいません…

退職する前に、1個だけ、気になった募集があり、就職試験を受けて来ました。
すると、数日後、上司から、「あなた、〇〇を受けたでしょ?〇〇で働いている師長からあなたの事を聞かれたわ。」
と言われてしまい、転職先を言いたくなかったのに、バレてしまいました
周りのスタッフにどんどん知られていくのが目に浮かびます。

転職の際、わたしの面接や作文をみて、〇〇病院の部長さんは、不安に感じて確認して来たのでしょうか。
よっぽど、印象がグレーゾーンだったのでしょうか

なんだかモヤモヤします…
今の職場と新しい職場のこういうやりとりってよくあることなんでしょうか…

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

師長に、色々思う方もいると思うので、その病院受けた事を誰にも言わないで欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか。

病院同士でツーツーなのが嫌ですね。不安に感じた、と言うよりは、どんな人だったか知りたくて、知り合いいるから聞いてみようくらいの軽い気持ちだったのかもしれませんね。
Best
01月26日13時36分

このトピックには9件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト