ラウンジ

これってあり?

01月23日21時33分

3コメント 968アクセス
今年で2年を迎える営利法人の訪問看護ステーションで管理者をしています。

昨年の冬、私だけがボーナスありませんでした。理由としては、訪問にたくさん行って、売上に貢献しているスタッフには出したということです。「訪問にも大していかず、事務所にいる時間が長い人間には出せないだろう?どこからそんな金が出るんだ?」と言われました。昨年の11月まではボーナスは支給すると社長自ら言っていました。
就業規則には賃金・賞与のことは記載されていませんでした。

常勤スタッフは1日5~7件訪問しており、私は1日2~4件ぐらいです。月の訪問件数は400件程です。空いている時間で、管理業務や新規の契約、営業等を行っております。
事務所にいるから遊んでいるというわけではないのですが、社長からすると事務所に残っている=サボっていると捉えているようです。「訪問看護なんだから訪問に行くのが仕事だろ」とよく言っています。計画書・報告書の作成をしていても、「そんなに時間のかかることか?そんなに大事か?」と必要性を理解してもらえない状況が続いております。

ちなみに、私はステーションの支出を知りません。売上は毎月の計算でわかりますが、経費など支出がいくらかかっているのか、社長に聞いても教えてもらえません。これって普通なんですか?他のステーションを知らないので。

文章めちゃくちゃですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

このトピックには3件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト