ラウンジ

いじめと自己コントロール

01月22日14時40分

6コメント 1,028アクセス

よく、先輩にいじめられるというお話しを聞きますが、やはり自分自身も同じ事をされたから後輩にするのでしょうか?
それとも、忙しくイライラして無意識に冷たい態度や発言をしてしまうのでしょうか?何だか私も気をつけようと思っていても環境がそうさせてしまい自分自身が変わってしまうのではないかと心配です
そこで質問なんですが、自分自身が相手と関わっている中で嫌な人間だな。と思ったことはありますか?また、イライラした時などどのように自己コントロールしてますか?教えて下さい。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

自分がされて嫌だったことはしないと決めているので、いじめたことはありません。
確かに忙しい時や報告を聴ける状態に無い時、声をかけられると(えぇ~、今~?聴く余裕無いよ。)(尿瓶洗ってる最中に声かけられてもメモとれないよ)と、一瞬思います。
まあ学生さんならしょうがないか、働き始めたら声をかけていいタイミングが分かって来るだろう、なかなか看護師を捕まえられず必死なんだなと、笑顔で対応していました。
でも、残念ながら、学生さんを邪魔者扱いしたり冷たい態度をとったりする人も居ますよね。
投稿主さんもそういう対応をされ嫌な思いをしたと思いますが、忙しいという字は心を亡くすって書くもんなー、と思ってみてください。反面教師にして自分はそんな看護師にならないようにすれば、負の連鎖が消えていくように思います。
Best
01月23日05時10分

このトピックには6件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト