ラウンジ

1年目での転職

2016年01月21日

20コメント 2,964アクセス
職場の人間関係が悪く、仕事が出来る状況ではないため、転職を考えています。
紹介所へ登録をしに行ったのですが、1年目での紹介は難しいと言われました。また、血液内科か可能であれば緩和ケアを希望しました。他の病院にも一般的にある科ではないので、さらに転職は難しいのかなと思っています。転職サイトを何個か登録した方がよいのか、転職できるのか不安です。
転職経験のある方、第二新卒で転職された方のお話をお聞きしたいです
SUGA
SUGAさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私は新卒で働いていたところを7ヵ月で(職場の体制や考えに疑問を抱き賛成できず参ってしまい...)辞めて、訪問看護師として働いています。
初めは訪問看護に転職する考えがありませんでしたが転職サイトのコンサルタントさんに私のしたい看護を話したらおすすめしてくださり訪問看護に決め、今の職場にいます

やはり、いくつか登録してフィーリングの合うコンサルタントさんと探すのがいいと思います
転職についての本等を送ってくれたりする会社もたくさんありますから参考にしたりもできました。

時にはやりたい看護を選ぶかお給料を選ぶかっていう選択にもなるかと思いますが。
私はお給料が下がっても暮らしていけるならとやりたい看護を選びました笑

新卒で転職でも教育しますよ!ってところもありますから見学や面接をしてみて合う職場にめぐり逢えるといいですね。
Best
2016年01月22日

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト