ラウンジ

12胸椎圧迫骨折

01月18日14時28分

10コメント 1,149アクセス
特養で勤務してます。
昨年10月、職場で尻餅をつき圧迫骨折し硬性コルセット着用の安静入院を2か月、今も休職中です。
長い時間歩けるようにはなりましたがまだ痛みもあり主治医より寝る時以外は硬性コルセット着用の指示があります。
暫くは重い物を持たない、前屈姿勢はしないの条件つきで2月からの職場復帰もOKを頂き、診断書も書いてもらいましたが現場に出ると気を使わせ皆さんに迷惑をかけてしまうのではないかと考えてみたり…。悩んでます。

皆さんだったら、どうされますか?

すみません。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

まみちんさんがおいくつなのかは存じあげませんが、尻餅をついて尾てい骨でなく、胸椎を骨折してしまうという事は、骨が脆いのでは無いですか?
気分を悪くされたら申し訳ありません

硬性コルセットの使い心地はどうですか?
そもそも前屈姿勢なんてできないはずです。顔は洗面所で洗えますか?硬いから動くと色々なところに当たりませんか?
自分の事が滞りなくでき、疼痛コントロールもでき、周りに気を使わせないのであれば、職場復帰を考えます
でも、私の知っている患者さんの殆どは、手術しても硬性コルセット、もしくはギプスから離れられない印象です。骨が脆いから何度も再発してますね。

体力勝負のお仕事ですから、担当の先生の判断と、自己調整で良いと思いますよ
無理はしないでくださいね!
Best
01月19日23時06分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト