ラウンジ

退職する際に…

01月17日18時17分

32コメント 3,574アクセス
10年働いて来ましたが、今回、退職する事に決めました。
退職する理由は、様々ですが最後の決め手は上司への不信感がぬぐい去れなかった事でした。

次の職場はまだ決まってませんが、退職する時、次の職場を言いたくありません…。言わなきゃいけないものなんでしょうか?
桃色
桃色さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

退職願いは受理されても撤回できます。
つまり色々理由を聞いてもらってもうしばらくやっぱり頑張ろうと思った時には使えます。
退職届は受理されたら、退職は決定です。
決意表明を職場に受理されたのですから、後はあれこれ聴かれても答える必要はないということです。
退職事由を話したら職場が、なにか考えてくれることを期待している場合に参考にしてください。

今どの段階でも、先の職場は、いう必要は有りません。
意志が決定しているのであれば、退職事由も正直に答えなくて構いません。

もうひとつ。
もっと一番大切な事。

やめる前に、残るスタッフにあれこれいうのも止めてくださいね。
質問主さん自身の品格が、下がります。

今迄頑張ってこられた、それは、視ている人には解ってるはずですからね。

上司とのコミニケーションや、方向性、自分の役割等をしっかりと受け止めて、もし、退職の決意が変わらなければ、きっと次の職場に行った時には、経験として活きると思いますから、頑張ってください。
Best
01月17日19時08分

このトピックには32件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト