ラウンジ

家近の職場どう思いますか?

2016年01月16日

35コメント 2,536アクセス
40過ぎて夢を諦めきれず、数ヶ月前日勤常勤として就職しました。しかし、残業多くて、片道約一時間の通勤がとても億劫です。育児も思いの外大変です。色々悩んだ結果、家から近くて、パートへの転職を考えています。今、家から徒歩5分くらいのところの老人ホームが看護師募集をしています。近過ぎるような気もしますが、みなさんどう思いますか?ご意見を頂ければ、嬉しいです。家から近い職場事で何か不都合が考えられますか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

以前徒歩3分の施設で働いていた時は、シングルマザーで子どもが小学生だったので働きやすかったです。放課後子どもが覗きにきて、利用者が子どもみて喜んでくれるし、子どもは利用者に遊んでもらって嬉しそうでした。しかし、そこのスタッフにストーカーされて、家が近すぎて困ったことあります。
ストーカーがうちの子と同じ小学校のスタッフにあることないこと話すから、変な噂がたったこともありましたね。それ以外は近いことで困ったことはありません。
育児との両立はしやすいです。

車で15分の所で働いたことありますが、全然職場の人と会わないし、オンオフ切り替えられて良かったです。

車で1時間の所で働いたけど
職場の人とよく会うってのもありました。

しかし、近いのはとにかく楽ですよ。
近くて定時だと、今までの苦労が本当に無駄に思えてきます。
Best
10月05日01時00分

このトピックには35件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト