ラウンジ

入社式の時のご飯

01月14日00時27分

10コメント 1,103アクセス
4月から就職予定のものです。ふと、気になったのですが入社式の日はみなさん周りの人とご飯を食べたりできましたか?私は、看護学校付きの病院の県外に就職するのですが楽しみな一面、みなさんどうされたのかなー?と気になったので質問させていただきました

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私は同じ学校から就職した人がおらず、実習病院でもなかったので、事前情報なしでちょっと不安だったのを思いだしました。

とりあえず飲み物とパンやおにぎりなど簡単に食べられそうなもの、あとちょっとしたお菓子(チョコやグミなど)持ってくといいですよ
職員食堂などで食べることになれば持ってかえればいいし。その場で食べてもゴミも少なくてすみます。
私自身は席が配属病棟ごとにまとまっていたので
一緒に食べましょうか、というかんじで輪になってお昼しました。
1人フラーっとどこかに食事に行った人や、手作り弁当を広げる人などさまざまですよ。
お菓子は食後のスイーツがわりに周りの子に配ると会話のきっかけになって、仲良くなれます。
私はお菓子をもらったほうなのですが、嬉しかったのを覚えています。
Best
01月14日21時20分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト