ラウンジ

薬の本について

01月12日20時08分

12コメント 806アクセス
本格的に実習が始まり、実習で薬について調べる機会が多くあり見やすい本を探しています。
今日のお薬?(タイトルあやふやでごめんなさい)は見づらく、調べにくいな~と感じており、それ以外の本でいいものはないかと探しています…
みなさん、実習で役に立った!今でもこれを使ってます!など…オススメの薬の本を教えて下さると助かります。
@
@さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

【 学生の頃】
大型書店の看護のコーナーで実際にパラパラと例えばロキソニンとか引いてみて、見やすさとか確認して買ったものを使っていました。
名前は忘れました。たぶん、看護のための、系だったかな?

【 職場】
長年ずっと「今日の治療薬」コンニチノチリョウヤクです。毎年、最新版を病院に置いてくれるので。最新版でないと患者さんのお薬手帳に出てくるジェネリックが載っていなかったり…

【 自分用】
他の方も挙げられていますが、個人(プライベート)では、5、6年前からネットの「おくすり110番」で検索して見ています。有料サイトではないし、ジェネリックも、薬価も、新しい薬の情報も調べられて便利です。
※内服薬、外用薬だけだったかな?(点滴、注射薬は載ってない)
Best
01月13日01時15分

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト