ラウンジ

看護師に向かない人間なのでしょうか。

01月11日19時30分

16コメント 2,497アクセス
看護師一年目です。
1月に入り2年目が近づいてきました。
しかし、ミスやインシデントを立て続けに引き起こしているうえ部屋回りが時間内に終わらない、未経験の看護技術が多いなど課題が山積みです。
同期の看護師達はゆとりをもって部屋回りや報告を行うことができており、一人だけ何故出来ないのか考え改善するようリーダーからご指導を頂きました。
自身でも何にどれくらいの時間がかかるのか、どの様に準備し部屋回りを行うと良いのか考え試してはいますが周囲の評価としては変化ないとのこと。
焦って早くやろうと思えば思うほど身体が重怠くなり、思い通りに動けなくなります。
最近はもっと頑張らないといけないと思いつつ、病棟に行くことを考えるだけでも気持ち悪くなります。
また、先日先輩方が「患者さんが可哀想」「看護師として続けられないんじゃないの」「いつか患者さん死ぬんじゃないか」と談笑されているのを聞いてしまい、患者さんに対しても同じ病棟のスタッフに対しても不利益しか生んでいない現状で看護師として存在していて良いのか悩んでいます。
自身で考えてもどうすべきなのか、答えが見つからず悩んでいます。
皆様のご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

このトピックには16件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト