ラウンジ

コンプレックス???

01月08日10時11分

5コメント 639アクセス
職場の先輩看護師は准看護師です。
彼女は、医院に出入りする訪問看護の看護師さんたちが来ると、本当に丁寧で優しい対応をします。
が・・・彼らが帰った後に必ず悪口を言い始めます。
「人の事見下しやがって!」とか「バカにしやがって!」とか「調子こくなよ!」などなど聞くに堪えないことばかりです。
なぜ嫌いなのかを尋ねても「見てたらわかるでしょうが!どうみても私のことを馬鹿にしている以外何に見えるの?」と言われました。

最近までその理由が全く分かりませんでした。
しかし、院長が「看護師免許のコピーを改めてください」と言いだしたので持っていくと免許のサイズが違っていたので不思議に思っていると(単純に昔はサイズが違ったのかと思いました)
すると、「えっ!あなた正看護師だったの?うそでしょ!?」とさわがれました。

そして、受付の方が後から「あ-、正看さんだったんですね。」「察してほしいんだけれど、訪問看護師の方々は全員正看なんです。だからですよ。」と言われました。

それから、私自身その先輩看護師から嫌がらせをたびたび受けるようになってしまったのですが・・・残念です。

彼女の技術を尊敬していたし、いつも勉強させていただいていたので・・・
こんな小さな医院で准看も正看も関係ないと思うのですが・・・彼女は正社員で、私は週に数回のただのパートですし・・・本当に余計な疲れです。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

コンプレックスはあるもので
仕事上の付き合いだけなので
そういう付き合いをしていけばいいと思うんだけど
がまんのお時給のうちです
Best
01月08日13時57分

このトピックには5件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト