ラウンジ

結婚のタイミングについて

01月07日19時43分

10コメント 1,082アクセス
こんばんは。みなさん毎日お疲れ様です。
結婚についてみなさんにご相談させてください。
私は現在大学病院に就職した1年目です。
病棟は脳外科をメインとた救急も受け入れる急性期病棟です。毎日忙しく残業2時間は当たり前で、病棟の先輩方は未婚の方がほとんどです。結婚も5年目以降の先輩が3.4人されている状況です。
現在付き合って5年になる彼氏がいますが、プロポーズをされました。彼氏は消防士として働いています。以前から家族ぐるみで付き合っていますが、彼の祖母が認知症になってしまったと。もともとおばあちゃんっこだった彼は、わかるうちに幸せなところを見せてあげたいというけとでした。
わたしもその思いには大賛成です。
ですか、仕事も大好きです。辛いことも多いですが、ずっと続けていきたいと思います。
大学病院で古い伝統?もあり人間関係も複雑な部分がありますが、リーダー業務も出来ず、また新人が結婚することはよく思われないでしょうか?
ちなみに結婚しても、仕事は変わらず続けて子どもはまだ先のつもりでいます。
ご意見をお聞かせください。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

まぁ、できちゃった結婚してつわりで休みますーとか言って、業務に穴をあけるよりは、前もって結婚するのでって言われてるほうが、心情的にはいいかな。
結婚=子供もできる可能性があるって考えられるし、自分自身が子供はまだ先のつもりですが、と言う気持ちでいるのであればいいけど、欲目が出てひ孫を見せたいとか考え始めたら厄介かな、と。

ひがみややっかみ、嫌がらせは女の職場ならどこに行ってもあることだし、新人だからって言ってたら、婚期を逃してしまうのがこの仕事・・・

くまのこさんが、彼氏さんよりも仕事に重点を置きたいのであれば、プロポーズの返事は延期すればいい。
結婚しても仕事を頑張れるところを見せつければ、やっかみやひがみはないと思いますけどね。

ま、言いたい人にはいわせておけばいいし、結婚するのはくまのこさんであって職場の人たちじゃないですしね。
Best
01月07日22時00分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト