ラウンジ

7箇所の不採用…

2015年12月25日

30コメント 8,515アクセス
こんばんは。恥を忍んでご質問いたします。本日、7箇所目の不採用通知が届きました。


看護師、新卒でここまで不採用になると、もう看護師としての就職は諦めるべきでしょうか。


私としては、何としてでも2016年4月1日付けで働きたいです。


面接後の振り返りは、もちろん行っています。教員にも相談もしています。


とにかく、普通の学生でなく「看護学生」という立場上、就職が決まらない自分が恥ずかしいし、情けないです。


看護師国家試験を受験しにいっても良いのかどうかさえ、疑問に思えてきました…


私のような、こんなおかしな学生を採用してくれる病院はあるのか涙が止まらくなっています…

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

 面接・・・ 断られるには理由があるはずです
職場が求めている人材ではないというのが理由なのかもしれません

第一印象ですが 質問文に行間がすごく目に付きます
切なさは伝わりますが・・・

いまから社会人になろうとするのに 常識に欠けるという印象を受けました

まさかとは思いますが 面接のエントリーシートや履歴書には 
きちんと決まった書式をとっていますよね? 
このような行間だらけの文章なら 私が採用担当なら採用したくないかな?

Best
2015年12月25日

このトピックには30件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト